タロマル家のお山暮らし日記

ビアデッドコリーのタロ(天国にお引越し中)とマル太の日常。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< またまたプリンツ君がきてくれたよ〜 | main | 突然の、お・お・ゆ・き \(゜ロ\)(/ロ゜)/ >>

マル太兄ちゃん、お引越し6ヶ月に。。。


11月15日

5月15日にお空へお引越ししたマル太兄ちゃん。

今日で6ヶ月が経った。

兄ちゃんの賑やかな声が聞こえなくなって、

もうそんなに経つんだなぁ・・・


一年前、紅葉に初雪が降って・・・



最近も、マル太のことを知らなかったので・・とご連絡を下さる方がいて。

マル太のことを覚えていて下さり、本当に嬉しい限りです。

色々とお心遣いを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。


先日は、常連のお客様からこんなに心のこもった頂き物を。




両サイドに写真がはいり、真ん中のケースの中は、手作りでアレンジしてくださった。



真ん中にかぜのおとのプレートがあり、木の上に「タロ」と「マル太」が眠っている。

プリザーブドフラワーかいっぱい敷き詰められていて、

その中に、いつもお散歩に行く松川の河原にある「ヤマハハコ」のしろい小さな花がある。

材料を求めお花屋さんでこの花を見つけられたそうで、それはもうびっくり!!

そして、「どんぐり村」なので、どんぐりを入れてくださったそうだ。

世界に1つの『タロ&マル太』にぴったりのフォトケース。

心のこもった素晴らしいお品を、ありがとうございました。


そして、ちょうど6ヶ月の月命日の今日、

お客様からステキなお品が届いた。



プリザーブドフラワーでできた、リース。

アンティーク調のフレームケースの中に入ったリース。

マル太がいない寂しいクリスマスも、これで温かく迎えられそうだ。


マル太、覚えていて下さるかたがいて、ホントにホントに嬉しいね!

みなさんの温かいお気持ちに感謝です♡



ちょうど4年前の、朝の芝生広場で。



一面の雪の上で、笑顔の9歳のマル太兄ちゃん!

マル太兄ちゃんの笑顔に会いたいな・・・

まだまだ写真を見ると辛い母です。。。





taro&maruta | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

あられさん、ありがとうございます。

マル太は直前まで、
去年お会いした時と変わらずに、
とっても元気でした。

だから私たちも、
未だに、現実のことと思えないです。

ヤマハハコ
あられさんも、雄大君と一緒に摘んでいかれましたよね。
こんな野草が、
プリザードでお花屋さんにあるなんて、
驚きました!
本当にかわいいお花ですよね&#9825;
タロマル母 | 2017/11/18 8:30 AM
私も、今でもマル太くんがかぜのおとに居ないことが実感がわきません・・・。
去年の今頃元気だったマル太くんがどうして??って思ってしまいます。

手作りのお品、素晴らしいですね!
ヤマハハコ、私にとっても想い出深い植物です。
切ないですね(T_T)

マル太くんはたくさんの人達に愛されたワンコさんなので、皆さんの心の中でずっと生き続けているでしょうね。
あられ | 2017/11/17 7:45 PM
パラオ母さん

写真を見ていると、
今でも、
ここにマル太がいるような気がするよ。

寂しいね・・・・
考えちゃうと、
どツボにはまっちゃう・・・(*´Д`)
暫くは、
泣き虫母さんを卒業できないね(≧▽≦)

マル太とセブで、
パラオをいつも応援しているよ(^_^)v
がんばれ〜〜〜〜!!
タロマル母 | 2017/11/16 7:25 PM
もう 6か月になるのね。
今も まだ ピンとこない時があるよ、マルタ が いないなんて。

寂しいよ。

素敵な プレゼント、マルタ や タロ君も お空で 喜んでるね。
世の中には 器用な人が いるのね。
世界に一つしかない 貴重なお宝 だね。

マルタぁ〜、パラオは マルタ や セブの分まで 頑張ってるよ〜!
応援してね〜!
パラオ母 | 2017/11/16 6:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE