タロマル家のお山暮らし日記

ビアデッドコリーのタロとマル太(天国にお引越し中)と、
くう太(3代目)の日常。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おねえちゃんと、待ちに待ったバレエ(*^。^*) | main | お仕事がんばってます!! >>

病院のはしご!


7月9日

各地で大雨の被害が出てる週末、

家や車が流されて、ニュースの映像は言葉を失ってしまうほど。

多くの犠牲者が出て、本当にお気の毒だ。

1日でも早い復興をお祈りしたい。

白馬も大雨が続き怖かった・・・

悪天候の中来て下さった週末のお客様も、無事に帰宅されホッとした。

今日はやっと晴れた!

タロ父の定期健診で病院へ行くので、

くう太の獣医さんへも寄って、ワクチンを打つことにした。病院のはしご〜



お父さんの診察中、駐車場でくう太とお留守番。



タロ父も異常がなく、ホッとして、次はくう太の獣医さんへ〜

先月は狂犬病の注射と、フィラリアの検査&薬で病院へ来た。

実は、母はこれが、マル太がいなくなってから初めての病院だった。

去年は、マル太の直後で病院へ行けなくて、タロ父だけでくう太を連れて行ってもらった。

病院の中で思い出して、絶対に泣く!と思ったから(>_<)


1年過ぎたし、いつまでもそんなこと言ってちゃいけない!!

でも、待合室でマル太と来たことを思い出して涙が出たらどうしよう〜〜〜と、不安だった・・・

だから、何も考えず、ひたすらスマホをあっちゃこっちゃいじくっていたのだ。

そうしたら、思いっきりすっころんで、マル太を思い出して泣くヒマもなかった(≧▽≦)

それに運良く、診察の先生が、マル太の担当の先生じゃなかったのだ(^_^)v

マル太の先生は、とてもいい先生で全力を尽くしてマル太を治療して下さった。

心から感謝しているが、

色々なことを思い出してしまって、お会いするのは辛いのだ。






そして今日は、

少し不安だったけど、先月来たので、もう大丈夫!と思って病院へ行った。

転ばないように気を付けて・・・(≧▽≦)

で、順番が来ると・・・

なんと今日は、マル太の担当の先生に!!

不安な気持ちで、くう太とみんなで病室に入ると、

先生がくう太を見て、

「大きくなりましたね!

色は違うけど、マル太君に似ていますね!」と、言ってくださった(*^。^*)

・・・涙が出そうになった・・・けど。。。ぐっとこらえて・・・

先生の顔が見られなかった・・・・(/_;)

毎日たくさんのわんちゃんやねこちゃんを診ている先生なのに、

一年以上も経っても、マル太のことを覚えていてくださって・・・本当に嬉しかった!

マル太、うれしいね!!よかったね!!

お母さんは、先生の一言を聞いて、壁を越えられたよ!

もう大丈夫だよ。





次に病院へ行くときは、もう大丈夫!!


先生がこんなことを言ってくれるなんて思わなかった!

本当に嬉しかった(*^。^*)

いい先生だね・・マル太!




taro&maruta | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

パラオ母さん

水害のニュース、
日に日に犠牲者の数が増えて、
心が痛みます。。。

白馬も、今までにないものすごい雨が降り続いてね、
本当に怖かったよ。
だから、寝る時は、避難用品を揃えて、
特にくう太の物を用意して、寝てました。
水害の地域のわんちゃん達、
本当に心配だね。。。
一日も早い復興を祈るしかないね。

タロ父は、
入院したことが嘘のように元気になりました!
でも、一生薬を飲まなければいけないけど、
生きていられるだけで、幸せと思わないとね!

マル太の病院ね、
本当に行きたくなくて(行くのが辛くて)、
他の病院に変えることも考えたの。
でも、先生が悪いわけじゃないし、
大きな病院で先生もたくさんいて、信頼できるところだから、
がんばって行かなくちゃ!!って思って。
がんばって行って、
マル太の先生に会えてよかった!
そうだね・・
マル太の思い出話をできるといいなぁ〜(*^。^*)
タロマル母 | 2018/07/12 4:34 PM
タロマル母さん、一つ 克服できて良かったね。

マルタの先生に 会いたくない気持ちも分かるよ、でも くうちゃんが お世話になってる病院なら 遅かれ早かれ お会いすることになるよね。

1年後くらいで ちょうど 良い時期だったかな。

これからは 先生と会ったら マルタの 思い出話を出来るといいね。

タロマル父さんも なにもなくて 良かったね。

水害は TVのニュースを見るのも 辛いね。
今は お隣の 栃木とか群馬に 大雨注意報が出てて 心配です。

パラオ母 | 2018/07/11 9:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE