タロマル家のお山暮らし日記

ビアデッドコリーのタロとマル太(天国にお引越し中)と、
くう太(3代目)の日常。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< くう太のお洗濯(≧▽≦) | main | 病院のはしご! >>

おねえちゃんと、待ちに待ったバレエ(*^。^*)


7月3日

一昨日の7月1日は、

楽しみにしていたバレエを観に、東京へ〜!

もちろんおねえちゃんと、今回は母も一緒に♪

東京バレエ団の公演、演目は『白鳥の湖』



おねえちゃんと、今までも何回かバレエを観に来てるが、東京バレエ団は初めて。

観たいバレエ公演はたくさんあるが、なかなかチケットが取れず、

仕事のヒマなこの時期、たまたまいいお席が取れたので来ることが出来た。

今回の『白鳥』は、衣装も新しくなり、演出も変わり、

とても内容のいい、素晴らしい公演だった!

コールドの方たちがとても揃っていて、美しくて素晴らしかった!!




母は、おねえちゃんのバレエの発表会は、いつも観に来てくれてたが、プロのバレエ団は初めて。

でも、馴染みのある『白鳥』ということで、

全4幕と長い演目だが、最後まで楽しかったようだ(*^。^*)


おねえちゃんが発見したのだが、

今回『道化』の役で踊った、池本さんというダンサーは、

以前観に行った、Kバレエカンパニーの『海賊』で、アリの役で踊ったダンサーだった!!

すごい偶然に、おねえちゃんとビックリした!

素晴らしいダンサーなので、東京バレエ団でも活躍されるように、応援したいなぁ〜

今回の『白鳥』は、ハッピーエンドの「プルメイステル版」だが、

白鳥が人間に戻る結末が、今まで見たことのない演出で、なかなかよかったわー♪


プリンシパルになったばかりの主役ペアも、とても素晴らしかった!

オデット、丁寧に踊って美しかった〜〜〜(^_^)v


バレエの余韻の中、昨日帰宅〜〜

昨日は、タロ父が昼間八ヶ岳方面で用事があるため、あずさを途中下車してくうちゃん&タロ父と合流〜〜♪

「おかあさん、おかえり〜〜〜!」


八ヶ岳方面も、昨日は暑かった!



用事の後、遅い昼食。POP'S CAFE(わんこOKの店)








お料理は、ボリュームがあって美味しくて、大満足!


テーブルの下でおとなしく(?)している、くうさま(≧▽≦)



お食事が終わるころ、お店のオーナーさんと奥様と、楽しくおしゃべりをさせて頂き。

看板犬は、代々シュナウザーのわんちゃん。

会えなくて残念だったけれど、シュナちゃんのグッズが、店内にたくさん飾ってあって可愛かった。


そして夜、やっと白馬に帰宅〜〜〜疲れた〜〜

でも、楽しいこと盛りだくさんで、満足〜〜〜(*^。^*)




その他 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

パラオ母さん

久しぶりのバレエ鑑賞、とっても楽しかった(*^。^*)

以前のコメントで、「Kバレエを観るの?」って聞かれてたでしょ。
Kバレエも、大好きで行きますけど、
人気があって、チケットが取れない〜〜〜〜(/_;)
でも、同じ演目でも、
バレエ団によって演出が違うし、
それも楽しいで〜〜す♪

パラオ母さん、
「キャッツ」のチケット、撮れてよかったね!
本当に、なんでもPCで出来るから便利だけど、
争奪戦だよね!!!

親子4代も、夢じゃないよ〜〜〜(^_^)v
りかちゃんも、もうすぐ会えるね!

我が家も、
おねえちゃんが帰ってくるのを楽しみに、
がんばりまーーす(*^。^*)
夢の世界から現実に戻って、
そろそろお仕事モードに切り替えなくちゃ〜〜〜
タロマル母 | 2018/07/05 9:47 AM
母娘3代で バレエ観劇、良かったね。

お母さんと あいちゃんと タロマル母さんと 3人って 一番 楽しいと思わない?
そのうち 4代に なるね。

私も りか の 赤ちゃんと 4代で 出かけたいけど りか は まだまだ 9歳、夢は 叶いそうにないよ。

最近は なんでも チケット 取りにくくなったよね。
ネットで できるのが 原因?

この夏 劇団四季の キャッツ を 観たいと りか が 言うので チケット とったけど 四季の会員になって 早期予約で やっと 取れた。

ディズニーーランドの レストランも 去年までは とれたのに 今年は 即 満席になって 取れなかったよ。

くうちゃん、 お父さんと お留守番だったのね。
振り向いた お顔が すごく 嬉しそうね。
お料理も おいしそうで 最近 粗食の私、 よだれが 出そうになっちゃった。

夏休み、おねえちゃん 帰ってくるね。
我が家も りか が やってくるので もう 今から わくわく・・・。
パラオ母 | 2018/07/05 9:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE