タロマル家のお山暮らし日記

ビアデッドコリーのタロ(天国にお引越し中)とマル太の日常。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

突然の、お・お・ゆ・き \(゜ロ\)(/ロ゜)/


11月25日

今月3回目(?)の雪が、朝から降り続き・・・

1日中降り続き・・・

まるで真冬のような降り方で・・・

一夜明けると大雪!!!





運悪く、こんな日にお泊りのお客様、

もうもう〜〜〜大雪にびっくりで(+o+)

私たちもびっくりなんですから〜〜〜〜そりゃそうでしょう(+o+)

大変な思いでご到着され・・お疲れ様でした(*_*;


朝のお散歩は、くう様埋もれそう!!



雪玉もこ〜〜〜んなに(+o+)



タロ父は除雪で大忙し!!





嬉しくて弾けてる、くう様(≧▽≦)











やっと捕獲(*_*;




道路も除雪車が来て、やっと歩けるようになったよ!



は〜〜ぁ、もう少し、徐々に積もってほしいんですけど・・・

いきなり大雪は困りますからぁぁ〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/










oyama | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

白馬は雪降らない〜〜〜


11月25日

昨日は、関東地方や長野県南部、軽井沢などで大雪\(◎o◎)/!

しか〜し、

白馬は、うっすらと白くなった程度(*^^)v








各地、20センチ位つもったらしい。

で、わんこたち、雪遊び!

わぁ〜、マル太もくう太も、まだ雪遊びしていないのに〜〜

雪国白馬よりも、はやいよ〜(+o+)






















oyama | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

初雪(>_<)


11月9日
昨夜、風が強く寒い〜〜〜〜とおもったら、
朝起きると、とうとう初雪(>_<)







ホンの薄っすらと積もっただけだが、とっても寒い(+o+)

くう太は、初めての雪だが、ビックリするほどじゃないから、いつもと変わらず〜〜〜










まだ紅葉が終わっていないのに、雪が被っちゃって、

きれいだけど、これで紅葉も終わりになっちゃうな・・



本格的な雪は、まだまだ先(と思いたい!!)


oyama | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

快晴でーーーす



11月7日

今年は暖かくて、

お山がなかなか白くならなかったけど、

綺麗に雪化粧しました(*^。^*)

久しぶりの快晴!!





またまた、じっとしていられないちびっ子、

マル太兄ちゃんと、ツーショットで写真が撮れな〜〜〜〜い(≧∇≦)




横向いちゃったから、

もう一枚と思ったのに、

すぐに逃走するちびっ子くうぼー(≧∇≦)




疲れた父と母、これで断念(>_<)


お山綺麗でーーす(*^。^*)


oyama | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

安曇野ちひろ美術館



5月23日

朝の散歩のまる太。いいお天気!





今日は、まる太の病院へ定期検査へ行ってきた。

検査結果は異常なし(*^^)v

とっても元気なまる太さん!

で、すぐ近くにある、安曇野のちひろ美術館の庭でお散歩〜♪




美術館もとてもステキだが、庭がとても広くてきれい!

遠くに北アルプスも見える。

わんちゃんもOKで、嬉しい♪




昔、タロ兄ちゃんとも来たな・・・


おススメの場所で〜す!



oyama | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

田んぼに映る北アルプス♡


5月12日


GWが終わり、田んぼに水が入るこの時期、

限定の素晴らしい景色!!





この景色は、田植え前の今だけ!


白馬岳に、代掻き馬(白馬)の雪形もくっきり見えている。




新緑が輝いて美しい〜〜〜!

でも今年は雪があまり降らなかったので、残雪がとても少ないよ。



新緑と残雪・・・

白馬は美しい町だな・・と、実感する季節だ(*^。^*)







oyama | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大町の芝桜を見に♪


5月8日

ゴールデンウィークが無事に終わり、我が家もホッとしてお花見へ〜!

お客様から教えていただき、大町の芝桜を見に行ってきた。






お天気が良く、雪を被った北アルプスも見えて、素晴らしい景色!!




数年前から川沿いを整備して、新しい名所になってきたところ。

春の楽しみが増えたね!

この時期、中山高原の菜の花も見頃なので、

来年は、お客様にも一押しのコースになりそうで〜〜〜すヾ(●'∀'●)ノ











oyama | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

早くもお花見\(◎o◎)/!


4月20日

今日はお天気も良く、大出の吊橋にお花見に桜

もうすでに8分咲きになっている!








例年は、白馬では桜が満開になるのはGW。

なので、こんな時期に見頃になるなんで考えられないのだ!!



2週間も早く咲くなんて・・・どうなっているんだろう〜???

この冬、異常に雪が少なかったことも関係しているだろう。












松川のキャンプ場の桜もきれいに咲いたよ!



おかげで、ゆっくりとお花見が出来ました(*^^)v

GWにいらっしゃるお客様、ごめんなさいm(__)m
oyama | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

雪のち、快晴(*^。^*)


4月12日

昨日のまさかの雪は、午後になると日が出て、あっという間に融けた。

やっぱり春の雪だね〜〜〜

そして今日は、朝から快晴おてんき

朝のお散歩、芝生広場も気持いいるんるん













冬から一転、春の日差しでーーす♪



oyama | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

雪が(>_<)


4月11日

昨日の天気予報は「雪マーク」。

まさかね・・・と思っていたら、

朝起きると、雪景色〜〜〜〜〜(>_<)








一昨日とっても暖かくて、とんでもなく早くコブシが咲き始めたばかり!

とっても寒いよ〜〜〜!!!










冬に逆戻りで、薪ストーブフル回転!

特等席でお昼寝、気持いい〜〜!のマル太なのでした(*^。^*)







oyama | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE