タロマル家のお山暮らし日記

ビアデッドコリーのタロ(天国にお引越し中)とマル太の日常。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

やられたぁぁぁ〜〜〜(/_;)


9月19日

連休が終わり、ホッとして、

サボっているブログを書こう!と、張り切っていたところ・・・



やられてしまったぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!







朝起きると、

無残な姿のスマホさんが、床に・・・(+o+)


これ、先週新しく替えたばかりのスマホ(+o+)

たった1週間の命!!!

古いスマホは無傷で・・・なぜに新しいスマホを齧るかぁぁ〜〜〜〜"(-""-)"



怪獣くう太ごん!

まだまだイタズラは、つづく・・・

早くイタズラを卒業しておくれ〜〜〜〜(T_T)(T_T)















taro&maruta | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

Facebookに登場!


7月20日

先日の、宿のホームページと同じく、Facebookもくう太の写真を参加させなくちゃ〜と思っていた。

兄ちゃんとツーショットで、いい写真を撮って、Facebookのプロフィール写真と、カバー写真に、

くう太も参加させるつもりでいた。

にいちゃ〜〜〜ん、写真撮りたいよ〜〜〜!

でも、嘆いてばかりいられない(>_<)

頑張って作りました(^_^)v  宿のプロフィール写真は、




3兄弟が揃った夢の写真、!!

自分で作って、自分で感動している母(≧▽≦)

嬉しい♪嬉しい♪嬉しいよ〜〜〜♪

宿のカバー写真は、今までの写真にまる太兄ちゃんとチビくう太の写真を追加して、




下3分の1は出ないけど、これでよし!


母のページのプロフィール写真は、HPでも使ったくう太の写真。



母のページのカバー写真は、大好きなタロマルの芝生広場での写真。



これでやっと、くう太も参加できた(^_^)v



夢の三兄弟写真を見つめて、にやにやしている母です(≧▽≦)










taro&maruta | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

やっとホームページに、くう太登場!



7月7日

くう太が家族になってから、

宿のホームページに、早くくう太を載せなくちゃ〜〜と思いながら、1年以上過ぎてしまった。

おねえちゃんにも催促されていたが、

くう太が大きくなって、オリコウにちゃんと写真を撮れるようになったら、

ちゃんとした、まる太とくう太のツーショット写真を撮って載せようと思っていた。

ツーショット写真・・少しはあるけど、

まだくう太が小さかったり、あっちゃこっちゃしっちゃったりで、

いい写真が無い(>_<)

やっとくう太が大きくなったのに、ツーショット写真を撮れないまま、

まる太があっという間にいなくなってしまった(/_;)

願いは叶わなくなってしまったが、くう太の写真を載せなくては・・・

ということで、トップページにくう太の写真を加え、



かぜのおとのHPトップページ
http://kazenooto.net/



わんこのページに、

とりあえず、少し小さい時のまる太と一緒の写真を入れた。

まる太の微妙な表情が・・・なんだかね・・・



わんこのページ
http://kazenooto.net/wankonew.html




くう太も、やっとおとなしく写真を撮れるようになってきたところなのに・・・

兄ちゃ〜〜ん、写真を撮りに帰ってきてよ〜〜〜

一人で撮る写真はさみしいね(/_;)












taro&maruta | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

くう太、行方不明事件\(゜ロ\)(/ロ゜)/



6月25日

昨日の朝のこと、今日のお客さんはわんこいないから、寂しいね・・とくう太に話し、

そのあとお父さんとドッグランで遊んでいた。9時少し前だった。

暫く、お父さんと遊んでいる様子だったが、

母は掃除で見てなかった。

それから・・お父さんがちょっと目を離した隙に、

くう太がいなくなっていた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

家の周りにいると思って探したが見つからない!どこにもいない!!

慌てて、二人で手分けして、

下の川の周辺、キャンプ場、上の展望台まで、車で回ったが見つからない!!

地区の連絡網でみんなに連絡してもらい、犬仲間にも連絡し、役場に連絡し・・・

近所の人も一緒に探してくれ、それでも見つからない!!

10時が過ぎ、1時間以上たってしまい、目の前が真っ暗!!

車にひかれないか、どこかに落っこちてしまったのか・・・

考えることは悪いことばかり・・・

それからお父さんが、いつも行くお散歩コースをもう一度見てくると言い、出て行った。

しばらくすると電話が・・・

「くう太、無事発見!!」はぁ〜〜、よかった♪♪♪

それから・・・少し疲れた様子で無事帰宅、ホッ。。(^O^)/

くう太は、展望台に行く道路を上から歩いてきたそうだ。

体は、怪我も汚れもなく元気。

林の中には入らずに、道路をうろうろ歩いていたのだろうか・・・

1時間半も、一人で何処にいたのか??

ああ、でも無事に帰ってきて、本当に良かった!!

1時間半が、何十時間にも何日にも感じて、寿命が縮んだよ!!

お父さん、心臓が止まっちゃうよ!

本当によかった!きっと、タロマル兄ちゃん'Sが助けてくれたんだね!!

これからは、絶対にくう太から目を離さないと、誓ったのでした(≧▽≦)












taro&maruta | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

くう太記念日


6月6日

一年前は、くう太が我が家にやって来た日。

川崎にあるブリーダーさんのところへ、

まる太兄ちゃんと一緒にお迎えに行ったのだ。

こんなにちっちゃかった、くうボーkyu















大きくなったよ〜〜!

体重は、8キロから、20キロ弱に成長!(でも兄弟の男子チームの中では、一番ヤセッポチ!>_<)

一年たっても、やってることが同じ(≧▽≦)










兄ちゃんの大きさには、まだ追いつかないけど、

元気いっぱい!・・・(今はまだ元気がないけど)・・・

兄ちゃんを目標に、三代目看板犬のお仕事がんばってね!頼むよ〜〜

いつも、大好きな兄ちゃんが一緒にいるから!!


taro&maruta | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

マル太兄ちゃん、ありがとう!!


5月15日(月)

午前1時ごろ。

マル太兄ちゃんが、

タロ兄ちゃんの元へ旅立った。


享年13歳3ヶ月半。






マル太兄ちゃんは、とっても元気だった。

年相応に悪いところもあり、通院もしていたが危険な状態ではなく、

検査結果も今は悪くなく、食欲旺盛で、誰が見ても元気そのもの!



4月18日、芝生広場で。くう太と元気にひっぱりっこ!








4月23日のビアディ軍団のお客さんの時も、



みんなで、雪のゲレンデで一緒に遊んだし、



5月1日、お散歩に行ってテラスで休んでいるところ







4月下旬からお客さんが続いて、GW突入真っ只中、

5月3日にお客さんわんこの、ラヴィ君と一緒にドッグランで。






この日、食欲旺盛のマル太が、突然朝ご飯を半分残したのだ。

まだこの日は、疲れているのかな・・と思ったが、

翌日はさらに食べなく、日増しに何も食べなくなってしまった。

5日に獣医さんへ。休日体制になっているので担当医がいなく、

かんたんなエコー検査では異常ないとのこと。

でもマル太は、それからも食べなく、大好きなささみも食べなくなってしまった。

そんな中でも、ちゃんとお仕事はいつも通り、

わんわん賑やかに、手抜きをしないでしっかりときっちりと、やってくれた。



これは、2日にお泊りのお客さんが撮ってくれた写真。




そして、毎年来てくれる、6日にお帰りだったダックスのじー君17歳と、記念撮影。




この写真が、最後のお客さんわんことの撮影になってしまった。。。

最後まで、しっかりお仕事をやってくれた兄ちゃん。

立派な兄ちゃんだよ!!

そして、7日に、お客様がチェックアウトしてすぐに、獣医さんへ。

担当の先生に診てもらい、検査の結果、

肝臓の数値が高いことがわかる。

通常なら、点滴や薬の治療で回復するほどの数値だったが、

治療が効かず、どんどん悪化する一方・・・

原因がわからないまま、

あっという間のことだった・・・



つい、数日前に、普通に元気だった兄ちゃんが、

なぜ・・・

突然のことで、父も母も、気持ちが付いて行かず・・・

くう太も、

大好きな兄ちゃんが突然いなくなってしまい、元気がない。


何事にも、全力投球、一生懸命のマル太だった。

お仕事熱心で、

最後も、GWのお仕事をきっちり終わらせて、

その後、あっという間に旅立ったのだ。

マル太の優しさと思わなければ・・・

本当に親孝行な兄ちゃんだ。立派だよ!!


1歳のお誕生日。




そして、たくさんの思い出・・・


















コ茶家のみなさんと、よく遊んでもおらったなぁ・・・

















3月に、いつも来てくれるマロンちゃん家のみんなと遊んだ時も、とっても元気だったよ!






毎朝、お父さんと行った芝生広場のお散歩。








お仕事、頑張る兄ちゃん!





くう太のいい兄ちゃんになってくれて、







大好きなテラス、ここでお昼寝するのが好きだった。







大好きだよ!!マル太兄ちゃん。

家族になってくれてありがとう。幸せな時間をありがとう!!



前日、14日も、

いつものように、くう太が兄ちゃんにくっついて仲良く寝て、




こんなに可愛いお顔をしていた兄ちゃん・・・



ありがとう・・マル太。

お空の上も、タロ兄ちゃんが一緒だから寂しくないね。

また、甘えん坊の弟マル太に戻っているかな・・・

ありがとう・・・またいつか会える日まで・・・




taro&maruta | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

タロにいちゃんの命日



5月5日

今日はタロ兄ちゃんの、5回目の命日。





5年経っても、昨日のことのように思い出す。

いつもみんなを見守ってくれて、ありがとう!












taro&maruta | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

まる太記念日♪


4月13日

まる太が我が家にやってきた日、

「まる太記念日」




13年前、タロ兄ちゃんと一緒にお迎えに行ったのだ。

おねえちゃんは、年長さんだった!

月日が経つのは早いね〜〜〜

そして、今は元気いっぱいのくう太が一緒。

今日の朝のお散歩〜♪






くう太にパワーをいっぱいもらって、

これからも、わんわん!わんわん!元気にお仕事頑張ってね!!

頼むよ〜〜〜!





















taro&maruta | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

くう太、1歳のお誕生日ヽ(^。^)ノ


3月8日

くう太、めでたく1歳になりました💖🎉

恒例の、歌付きケーキのカードでお祝い🎶

が〜〜〜〜、くう様、怖がって逃げちゃった(≧▽≦)



次は、本物の🎂で、お祝いだよ〜!



こっちはおいしそう〜〜〜と、くう様近づいて、


まる太兄ちゃんと一緒に食べました!

8頭兄弟姉妹は、7日から8日にかけて生まれて、くう太は8日組。

みんな、おめでとう〜〜〜💕

里のお母さんが、みんなの写真を載せてくれたけど、

みんなよく似ているよ!!みんなに会いたいなぁぁ〜〜〜

元気で楽しく過ごそうね🎶


















taro&maruta | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

まる太兄ちゃん、㊗13歳!


1月31日

まる太兄ちゃん、めでたく13歳になりましたクラッカー



何歳になっても「おこちゃま」で、弟キャラのまる太が、

去年は、まさかの「兄ちゃん」になって、どうなることやら!?!?だったけど、

現在10か月のくう太から、エネルギーをいっぱいもらって、

以前より元気になっていること、間違いなし(^_^)v





















セブも、お空の上で一緒にお祝いしようね!

セブの分まで長生きするよ(^_^)v

パラオ、ネグロス、ココ、

みいんな元気でまた1年過ごせますように(^O^)/





taro&maruta | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
PROFILE