タロマル家のお山暮らし日記

ビアデッドコリーのタロとマル太(天国にお引越し中)と、
くう太(3代目)の日常。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

パラオ、ありがとう!どうぞ安らかに・・・


7月24日

朝4時半。

パラオがお空へ旅立った。享年14歳6ヶ月。




パラオは、マル太の兄弟。

7頭の兄弟姉妹が次々にお空に旅立ってしまった後も、

みんなの分まで、がんばって長生きしてくれたパラオ。

14歳半!!がんばったね!すごいよ!!



パラオは2歳の時に、

ワクチンの接種の後に体調が悪くなり、 突然、半身麻痺に。 

後の検査で分かったのだが、パラオはジステンバーウイルスの抗体が、出来ない体質だったそうだ。

長く生きられないとまで、病院で言われたのだ。



でもそれから、

パラオのお母さんとお父さんの、懸命な看病と治療で、

パラオは徐々に回復し、

愛情いっぱいの中、

なんと、兄弟で一番長生きをしたのだ!!!

お父さんとお母さんの、愛情の賜物です!



パラオとマル太は、本当にそっくりだった。

生まれて9か月くらいの時、兄弟会で。










マル太が昨年旅立った後も、

頑張っていたパラオの写真を見るのがとっても嬉しかった!

パラオの中に、マル太も一緒に生きている気がして・・・

パラオ、本当に今までありがとう!

ありがとう! ありがとう!

虹の橋の向こうに行ったら、

兄弟みんなが待っているよ!

パラオ〜、今まで頑張ってくれてありがとうって!

お空の上で、みんなで走り回って遊べるね!

マル太によろしくね〜〜〜


大きな病気にも負けないで、兄弟で一番長生きしたパラオ。

パラオは、兄弟の誇りだよ!!

パラオ、ありがとう!!


(2007年5月、我が家に来てくれた時のパラオ)


お客さんわんこ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

年末年始〜連休、お仕事無事終了(^_^)v


1月12日

年末からのお仕事〜連休も無事に終わり、

やっと我が家も「お正月休み」

一年前は、1月4日にタロ父が緊急入院&11日間の入院生活で、

大変な年明けとなった。

しかも、おねえちゃんの受験が迫り、

願書の出願、センター試験も始まるし・・・

大雪になるし・・・

その間のご予約の方には、予約をお断りして・・・

もうもう・・・泣きたい母だったが・・・

マル太がいて支えてくれた。。。くう太もオリコウさんだった。

何よりも、おねえちゃんの存在が心強かった!

みんなで乗り切った、タロ父の入院。

今年は何事もなく、無事にお仕事ができたことに感謝。

お空の上から、タロとマル太が守ってくれているんだね!


くう太は、天性(?)の明るさで、どんなわんちゃんとも仲良く遊んでくれ、

看板犬のお仕事、大活躍(^_^)v


毎年来てくれる、スタンプーのプメアちゃんと。















こちらは、マロンちゃん家の大型新人、ゴールデンドゥードゥルのディーン君。

マロンちゃんは、タロ兄ちゃんと同じ日に生まれて、開業当初からの常連さん(現在お空へ移住)

くう太より1歳若いディーン君、若者同士で弾ける〜〜〜〜(≧▽≦)











記念撮影も、弾けっぱなしで撮影不可能か(+o+)




なんとか・・成功(^_^)v



とっても仲良しになった二人、

お空の上で、マロンちゃんとタロ兄ちゃんが、喜んでいるね(*^。^*)



お客さんと記念撮影も、上手になりました!








大活躍のくう太、お疲れ様でした!

マル太にいちゃんも、お空の上でホッとしているね!!



お客さんわんこ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

コ茶家&トイプー軍団御一行様


11月1日

コ茶家のみなさんと、仲良しのトイプー軍団のみなさんが来てくれた♪

コ茶家は、まーるちゃんがドッグショウに忙しいなか、1年ぶりに来てくれた!!




お天気は、初日は雨が少し残っていたが、2日目3日目と、素晴らしい秋晴れヽ(^。^)ノ

2日目、松川芝生広場で遊んだよ〜〜♪
















お天気で暖かくて、お山もきれいでサイコー!!!

我が家はお仕事をしなくちゃ〜〜〜^^なので、これで帰宅(涙)

この後御一行様は、ジャンプ台、コルチナスキー場へと楽しんで(^^♪







モデルさんたち、とってもかわいい〜〜〜♡

コルチナのプレート台の写真は、去年もマル太兄ちゃんとみんなで、



そして以前は、ココアちゃん&茶太郎君&タロ兄ちゃんも・・・いつも記念撮影した場所・・・



懐かしいなぁ・・・お空組も、一緒に参加しているよね!



3日目は、紅葉が見頃の大町の霊松寺へ。



















ちょうど見頃の時期で、素晴らしい紅葉!!!しかも、快晴!!!

今年はマル太がいなくて、紅葉を見る気持ちもにもならないで、

今まで紅葉も目に入らなかった。

コ茶家のおかげで、こんなに素晴らしい紅葉を見に来ることが出来たよ!ありがとう!!

このあと安曇野へ〜〜

お食事をと思ったけど、あまりにもお天気がいいので、

お弁当を買って、ちひろ美術館のお庭でみんなでお昼ごはんにした(*^。^*)

寒くなくてとっても気持ちがよかったよ!

我が家はここでみなさんとさよならをし、皆さんは、ひろーーいお庭をお散歩してから、帰路へ・・・



みんな、ありがとう!!!とっても楽しかったよ♪

お天気に恵まれて、本当に良かったね!また遊んでね〜〜



コ茶家の皆さんは、前回来てくれたのが去年の9月。

もちろん、マル太兄ちゃんがいて・・・

コ茶母が、マル太を思い出して涙が出たと言ってくれた。。。

思い出してくれて嬉しいね・・・マル!

タロマルに、綺麗なお花も頂いたよ♡




みなさん、ありがとうございました!!

お空組のみんな、ココアちゃん・茶太郎君・タロ・マル太・・・そして、メアリーさん、

みんなもいつも一緒だよね!!



くう太も、みんなと集合写真に参加できて、オリコウさんにできました!

また遊んでください〜〜〜♪





お客さんわんこ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お客さんわんこと、、タロ父の検査入院


10月16日

先日来てくれた、お客さんわんこの、のこちゃん。



ちなみに、のこちゃん26キロ、くう太19キロ・・ビアディーは大きく見えるわん(≧▽≦)

のこちゃんは、2歳の女の子。

くう太1歳半と、ちびっ子コンビで、とっても仲良しで、

いっぱい遊んでもらったよ〜〜(*^。^*)

くう太が喜んで、ベタベタしちゃって、手をつないで!




のこちゃん、ありがとう〜〜!

とっても楽しかったよ(≧▽≦)



そして、その数日後、タロ父の検査入院があった。2泊で。

お正月の心筋梗塞で緊急入院後、元気に過ごしていたが、

検査の結果も異状なしで、ホッとしたのでした!!!

でも検査後の説明で、お正月の手術前の映像を見せられ・・

冠動脈が、心臓からすぐのところが糸のように狭くなっていて、主治医曰く。

このような状態で、もう少し病院に来るのが遅かったら、

今、あなたはここにいません!!

と、きっぱり言われてしまった(+o+)

ぞーーーーっとした。。。。

今生きていることが、奇跡なのだ。本当に。。。


これは、タロとマル太が、いつもお父さんを守ってくれているお陰に間違いない!!!

ありがとう!!!タロマル!!!





大切にしなくては、、助けて頂いた命をと、改めて思ったのでした。

・・・でも、いたわっていない母ですが(>_<)

お客さんわんこ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

17歳のどうもちゃん(^_^)v


10月16日

先日来てくれた、ビアディーのドウモちゃんとマルチーズのマタネちゃん。



とっても可愛いファミリー!

去年も来てくれて、これが3回目。

とっても可愛いドウモちゃん、こう見えて、17歳なのだ!

17歳でこの可愛さ♪

それに、内臓も悪いところなし!

足どりもしっかりしていて、毎日のお散歩も欠かせない(^_^)v

しかも、今でも全身長いコートでさらさら!!

高齢になるとわんちゃんの負担が増えるので、サマーカットにするお家が多いが、

お母さんがトリマーさんなので、お手入れが素晴らしい(^_^)v

ドウモちゃんのように、元気なシニアさんになりたい!!

くう太と記念写真が、うまく撮れなかった‥残念!







ドウモちゃん、寝ていますが、決して立てないのではないです!いつもしっかり立っています(^_^)v

伏せをするようにいったので、こんな姿勢になちゃって・・くう太も騒ぐし(≧▽≦)




去年、ドウモちゃんとマタネちゃんが来てくれた時は4月で、

元気なマル太がいて、くう太はまだいなかったのだ。

BDNのメールでマル太のことを知り、きれいなお花を持って来て下さった。


色々とマル太のことを気遣ってくださって・・・

そして最後にして下さったお話。

ドウモちゃんのお店にいらっしゃるお客様で、

わんちゃんとお話の出来る方がいらっしゃるそうだ。

亡くなって49日を過ぎたわんちゃんとお話をすると、みんな必ず言うことは、

みんながいる、苦しいことや悲しいことがない楽しい場所があるが、

家族の人が悲しんでペットロスでいると、

心配でその楽しい場所にわんちゃんが行けないと言うそうだ。

だから、亡くなったわんちゃんのために、いつまでも悲しんでいてはいけない。

元気だから大丈夫といってあげなくては!

私が悲しんでいては、マル太が楽しい場所に行けないんだ!

目を覚まされたような気がした・・・ごめんね・・マル・・・



それから、毎日マル太に、「お母さんは元気だから大丈夫!」と言っている。

もう悲しまないよ!だから、みんなのいる楽しい場所に行って大丈夫だよ!!



ドウモちゃん、ありがとう!!

これからも、ゆっくりのんびり長生きしてね(*^。^*)


毎年恒例の、9月の敬老の日に12歳以上の長寿犬の表彰があった。

今年もマル太の表彰状を作って頂いた。

日付は、平成29年5月15日

13歳、マル太がんばったね!!よかったね!!














お客さんわんこ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

夏休み〜9月の連休×2、無事終了(^_^)v


9月30日

長〜〜〜い夏休みが終わり、

続いて、9月の連休2つが無事に終わり、

やっと、少しほっと出来るようになってきた!

それも、マル太兄ちゃんの跡を継いで、

一人で頑張ってくれた、この方のおかげ!!!






よく頑張ったね(^_^)v

マル太の兄ちゃんも、ホッとしているね💖

ということで、連休が終わって、ちょっこっと八ヶ岳までトライブに🎵




なかなか前を向いてくれない、くう様(;^ω^)




ここら辺は、紅葉も少し始まっていた。

池に八ヶ岳が映って、とってもきれい💕





白馬とはまた違って、とってもきれいな景色だね〜〜

大町まで帰ってきて、文化会館の公園でお散歩。



桜の木が綺麗に紅葉していた🎵


そして、9月最後のお客様は、

プードル軍団御一行様〜〜〜!

とってもお行儀よく、素晴らしいモデルさんのプードルさんたちに混じって、

くう太も奇跡的に、オリコウさんに写真が撮れたよ(^_^)v



3年前にも来て下さったお客様で、トリミングショップの看板わんこと、そのお客さんわんこたち💕

なので、みんなとってもおしゃれで美しいお姉さまたち(^_^)v







すごい迫力で圧倒されるかと思いきや・・・

全然いつもと変わらず、テンション高く積極的なくうぼー(≧▽≦)


3年前、もちろんマル太兄ちゃんがいて、

同じようにみんなと写真を撮ったよ。

でも、小心者のマル太、とってもビビッて、腰が引けていたなぁぁ〜〜(≧▽≦)

その写真を見るのはまだできない、泣き虫の母(/_;)

そして、3年前来てくれたプードルさんの、一番上のだいずちゃんが、今は空組に入ったそうだ。

お空の上で、

だいずちゃんとマル太で、思い出話をしているかな・・・💖

プードルさんたち、ありがとう(*^。^*)

お客さんわんこ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

連休のお客様♪



9月24日

先月来てくれた、プリンツ君が、またまた来てくれたよ〜〜!

今回も青木湖畔でキャンプをし、カヌー三昧(^_^)v

そして、我が家にも遊びに来てくれて・・・

またまた、プランス兄ちゃんとマル太兄ちゃんの再来が〜〜〜!!



絶対に、中に兄ちゃんたちが入っている!!




いっぱいあばれて、クタクタで、ベチョベチョのお二人(≧▽≦)









プリンツ君、いっぱい遊んでくれてありがとう!楽しかったよ♪

がんばって、立派なカヌー犬になっておくれ〜〜〜(^_^)v


そしてこちらも、マル太ととっても仲良しだったゴールデンのまろん君のお家の、跡を継いでいるくりむ君。




去年より、とってもお兄さんになっていたくりむ君。

くう太がしつこいから、写真を撮るのも大変!くりむ君、ごめんね!





来年は、くう太ももう少し落ち着く(?)から、また遊んでね!



ありがとう〜〜くりむ君。

この連休、マル太と仲良しだった2ファミリーが来て下さって、

マル太の話もたくさんして、よかたね!嬉しいね!

プランス家&まろん家のみなさん、ありがとう(*^。^*)







お客さんわんこ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

8月の終わりに、ビアディーのお客さん(^^♪


9月4日 

忙しい8月がやっと終わった〜〜(^O^)/

たくさんのお客様に来ていただいて、無事にお仕事ができて、感謝!!

くう太は、一人で、看板犬のお仕事をよく頑張ってくれました!!

マル太兄ちゃんが、支えてくれたんだね(^_^)v


お客さんわんこの写真は、整理して追々アップしま〜〜す♪




8月29日から、ビアディーのお客さんわんこが来てくれたので、取り急ぎアップ!

くう太と1週間違い生まれの、蒼ちゃん(男の子)が来てくれたよ〜〜

お兄ちゃんの、爽太君と風太君、仲良しファミリー(*^。^*)




蒼ちゃんは、マル太兄ちゃんのお父さんと同じ犬舎出身。

だから、兄ちゃんに似ている〜〜〜〜〜!

お顔の配色や、毛が短くてちょんまげが短いところなんか、そっくり(*^。^*)

とっても可愛い♡♡♡

体は小ぶりで17キロだけど、元気いっぱい!!








ちびっ子同士で、仲良く遊んだよ〜〜♪









そして青木湖でキャンプ滞在中の、蒼ちゃんの同胎の兄弟のプリンツ君も、

2日目の夜に、遊びに来てくれた!

(藾鵑舛磴鵝↓茱廛螢鵐跳)



二人きりの兄弟、とっても可愛い〜〜〜(*^。^*)

黒ビア、懐かしいよ〜〜〜かわいい〜〜かわいい〜〜〜♡


プリンツ君は、

先代のプランス君が、マル太兄ちゃんと大の仲良し!!!

(茱廛薀鵐后↓薀泪訛澄



二人は会うと、黙々と延々と絡み合ってじゃれあって、プロレス?していた。







そして、いま、プリンツ君とくう太が会うと、その瞬間から、

プランス君とマル太兄ちゃんが遊んでいたように、

二人くっついて、絡み合ってあるじゃないですか!!!






みんなで、びっくり!!!

鳥肌が立った!!!

こんな風に、他の子と遊んだことがない。

ここにいるのは、まさしく、

プランス君とマル太兄ちゃんに違いない!!!!!

空から降りてきたんだ(;_;

本当にびっくりして、暫くみんなで声が出なかった(+o+)

嬉しい嬉しい!!!

プランス君と、マル太兄ちゃん、来てくれたんだね♪


みんなと遊んで、楽しかったね!!

蒼ちゃん、プリンツ君、爽太君、風太君、ありがとう〜〜〜♪

プランス君とマル太兄ちゃんも!!嬉しかった!!

また遊んでね〜〜〜〜〜




お客さんわんこ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

一年前も・・


7月9日

ちょうど1年前も来てくれた、

パピヨンのラフ君。




とってもかわいいラフ君。

大きいわんこも怖がらず、くう太ととっても仲良く遊んでくれたよ♪




そう・・1年前は、くう太がまだ4か月で、ちっちゃくて・・

そして、まる太兄ちゃんも一緒だったね。

ラフ君のお父さんとお母さんが、まる太のことをブログで知って、

まる太におやつを持って来て下さった(;_;(;_;(;_;

突然のことで、涙があふれてしまった母(;_;

まる太のことを覚えていてくださって、本当に嬉しいです。

まる太、よかったね!うれしいね!

またくう太と遊んでね!!



そして、もう1組の客さんわんこ、

ここた君としん君。



体の大きいしん君と、

ドッグランでいっぱい走ったよ!





いつも一人で元気のないくう太。

お客さんわんこと、一緒に遊ぶことが一番うれしい♪♪

くうちゃん、

今日も看板犬のお仕事、一人で頑張ったね〜〜!!

よくやったよ(^_^)v











お客さんわんこ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ちびっ子パワーに元気をもらう!


6月18日

先週のマロンちゃん家の後も、ちびっ子パワーが続く・・・

ハスキーのゆいちゃん。

(ゆいちゃんのブログからお借りしました)


先代のゆんちゃんの時からのお客様で、

ゆいちゃんは、今4か月。

お泊りは無理なので日帰りで白馬にいらっしゃって、

わざわざ、まる太兄ちゃんにお悔やみに寄って下さった。


しみじみ・・・してしまうところだが、

4か月と1才のちびっ子パワー炸裂で、






(ゆいちゃんのブログよりお借りしました)


動きが激しいお二人、写真が全然撮れなかった(≧▽≦)

またまた、元気なちびっ子のおかげで、

涙が吹き飛んだかーちゃんでした(*^。^*)

ゆいちゃん、ありがとう!

兄ちゃんも天国で、ゆんちゃんと喜んでいるね!!


そしてその後はまたまたちびっ子のお客さんで、

ビアディーのヴィスナー君ファミリー。

くう太より2か月お兄さんの1才。

タロ兄ちゃんと同じ、飛鳥犬舎の出身。

ドッグランで、いっぱい追っかけっこしたよ!














楽しかったね!

ヴィスナー君、ありがとう!




ちびっ子パワーは、今週も続き、

今週は、イタグレのジーノ君(2才)とティノ君(1才)。




ティノ君は、くう太と2か月違い。




今週はサボって写真が無いけど、

ドッグランでいっぱい走ったよ!

二人とも身軽で、足が速い速い!!



くう太は、兄ちゃんがいなくなってから元気がなく、

寝てばかりいる。

寂しいのは、母だけじゃない・・・

くう太にとって、兄ちゃんの存在はとても大きかった。。。

ちびっ子のお客さんわんこのおかげで、

元気に走り回って、喜んで、本当にうれしいな!

くう太、いっぱい遊べてよかったね!!

お客さんわんこに元気をもらって、感謝!!




今週のお客さんわんこのキャバリアのジェイク君。



9才のお誕生日を迎えるわんちゃんで、

もちろんくう太ともいっぱい遊んでくれた(*^。^*)

で、我が家にいらっしゃるのが、5年半ぶり。

まだ、タロ兄ちゃんがいた頃なのだ。

タロマルコンビで看板犬をやっていた頃に、

2回宿泊してくださったジェイク君。

今は二人ともいなくなってしまい・・・(;_;

月日が経つのは早いね・・・

と、またしみじみとしてしまう母なのでした。










お客さんわんこ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE