タロマル家のお山暮らし日記

ビアデッドコリーのタロ(天国にお引越し中)とマル太の日常。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

17歳のどうもちゃん(^_^)v


10月16日

先日来てくれた、ビアディーのドウモちゃんとマルチーズのマタネちゃん。



とっても可愛いファミリー!

去年も来てくれて、これが3回目。

とっても可愛いドウモちゃん、こう見えて、17歳なのだ!

17歳でこの可愛さ♪

それに、内臓も悪いところなし!

足どりもしっかりしていて、毎日のお散歩も欠かせない(^_^)v

しかも、今でも全身長いコートでさらさら!!

高齢になるとわんちゃんの負担が増えるので、サマーカットにするお家が多いが、

お母さんがトリマーさんなので、お手入れが素晴らしい(^_^)v

ドウモちゃんのように、元気なシニアさんになりたい!!

くう太と記念写真が、うまく撮れなかった‥残念!







ドウモちゃん、寝ていますが、決して立てないのではないです!いつもしっかり立っています(^_^)v

伏せをするようにいったので、こんな姿勢になちゃって・・くう太も騒ぐし(≧▽≦)




去年、ドウモちゃんとマタネちゃんが来てくれた時は4月で、

元気なマル太がいて、くう太はまだいなかったのだ。

BDNのメールでマル太のことを知り、きれいなお花を持って来て下さった。


色々とマル太のことを気遣ってくださって・・・

そして最後にして下さったお話。

ドウモちゃんのお店にいらっしゃるお客様で、

わんちゃんとお話の出来る方がいらっしゃるそうだ。

亡くなって49日を過ぎたわんちゃんとお話をすると、みんな必ず言うことは、

みんながいる、苦しいことや悲しいことがない楽しい場所があるが、

家族の人が悲しんでペットロスでいると、

心配でその楽しい場所にわんちゃんが行けないと言うそうだ。

だから、亡くなったわんちゃんのために、いつまでも悲しんでいてはいけない。

元気だから大丈夫といってあげなくては!

私が悲しんでいては、マル太が楽しい場所に行けないんだ!

目を覚まされたような気がした・・・ごめんね・・マル・・・



それから、毎日マル太に、「お母さんは元気だから大丈夫!」と言っている。

もう悲しまないよ!だから、みんなのいる楽しい場所に行って大丈夫だよ!!



ドウモちゃん、ありがとう!!

これからも、ゆっくりのんびり長生きしてね(*^。^*)


毎年恒例の、9月の敬老の日に12歳以上の長寿犬の表彰があった。

今年もマル太の表彰状を作って頂いた。

日付は、平成29年5月15日

13歳、マル太がんばったね!!よかったね!!














お客さんわんこ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

夏休み〜9月の連休×2、無事終了(^_^)v


9月30日

長〜〜〜い夏休みが終わり、

続いて、9月の連休2つが無事に終わり、

やっと、少しほっと出来るようになってきた!

それも、マル太兄ちゃんの跡を継いで、

一人で頑張ってくれた、この方のおかげ!!!






よく頑張ったね(^_^)v

マル太の兄ちゃんも、ホッとしているね💖

ということで、連休が終わって、ちょっこっと八ヶ岳までトライブに🎵




なかなか前を向いてくれない、くう様(;^ω^)




ここら辺は、紅葉も少し始まっていた。

池に八ヶ岳が映って、とってもきれい💕





白馬とはまた違って、とってもきれいな景色だね〜〜

大町まで帰ってきて、文化会館の公園でお散歩。



桜の木が綺麗に紅葉していた🎵


そして、9月最後のお客様は、

プードル軍団御一行様〜〜〜!

とってもお行儀よく、素晴らしいモデルさんのプードルさんたちに混じって、

くう太も奇跡的に、オリコウさんに写真が撮れたよ(^_^)v



3年前にも来て下さったお客様で、トリミングショップの看板わんこと、そのお客さんわんこたち💕

なので、みんなとってもおしゃれで美しいお姉さまたち(^_^)v







すごい迫力で圧倒されるかと思いきや・・・

全然いつもと変わらず、テンション高く積極的なくうぼー(≧▽≦)


3年前、もちろんマル太兄ちゃんがいて、

同じようにみんなと写真を撮ったよ。

でも、小心者のマル太、とってもビビッて、腰が引けていたなぁぁ〜〜(≧▽≦)

その写真を見るのはまだできない、泣き虫の母(/_;)

そして、3年前来てくれたプードルさんの、一番上のだいずちゃんが、今は空組に入ったそうだ。

お空の上で、

だいずちゃんとマル太で、思い出話をしているかな・・・💖

プードルさんたち、ありがとう(*^。^*)

お客さんわんこ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

連休のお客様♪



9月24日

先月来てくれた、プリンツ君が、またまた来てくれたよ〜〜!

今回も青木湖畔でキャンプをし、カヌー三昧(^_^)v

そして、我が家にも遊びに来てくれて・・・

またまた、プランス兄ちゃんとマル太兄ちゃんの再来が〜〜〜!!



絶対に、中に兄ちゃんたちが入っている!!




いっぱいあばれて、クタクタで、ベチョベチョのお二人(≧▽≦)









プリンツ君、いっぱい遊んでくれてありがとう!楽しかったよ♪

がんばって、立派なカヌー犬になっておくれ〜〜〜(^_^)v


そしてこちらも、マル太ととっても仲良しだったゴールデンのまろん君のお家の、跡を継いでいるくりむ君。




去年より、とってもお兄さんになっていたくりむ君。

くう太がしつこいから、写真を撮るのも大変!くりむ君、ごめんね!





来年は、くう太ももう少し落ち着く(?)から、また遊んでね!



ありがとう〜〜くりむ君。

この連休、マル太と仲良しだった2ファミリーが来て下さって、

マル太の話もたくさんして、よかたね!嬉しいね!

プランス家&まろん家のみなさん、ありがとう(*^。^*)







お客さんわんこ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

8月の終わりに、ビアディーのお客さん(^^♪


9月4日 

忙しい8月がやっと終わった〜〜(^O^)/

たくさんのお客様に来ていただいて、無事にお仕事ができて、感謝!!

くう太は、一人で、看板犬のお仕事をよく頑張ってくれました!!

マル太兄ちゃんが、支えてくれたんだね(^_^)v


お客さんわんこの写真は、整理して追々アップしま〜〜す♪




8月29日から、ビアディーのお客さんわんこが来てくれたので、取り急ぎアップ!

くう太と1週間違い生まれの、蒼ちゃん(男の子)が来てくれたよ〜〜

お兄ちゃんの、爽太君と風太君、仲良しファミリー(*^。^*)




蒼ちゃんは、マル太兄ちゃんのお父さんと同じ犬舎出身。

だから、兄ちゃんに似ている〜〜〜〜〜!

お顔の配色や、毛が短くてちょんまげが短いところなんか、そっくり(*^。^*)

とっても可愛い♡♡♡

体は小ぶりで17キロだけど、元気いっぱい!!








ちびっ子同士で、仲良く遊んだよ〜〜♪









そして青木湖でキャンプ滞在中の、蒼ちゃんの同胎の兄弟のプリンツ君も、

2日目の夜に、遊びに来てくれた!

(藾鵑舛磴鵝↓茱廛螢鵐跳)



二人きりの兄弟、とっても可愛い〜〜〜(*^。^*)

黒ビア、懐かしいよ〜〜〜かわいい〜〜かわいい〜〜〜♡


プリンツ君は、

先代のプランス君が、マル太兄ちゃんと大の仲良し!!!

(茱廛薀鵐后↓薀泪訛澄



二人は会うと、黙々と延々と絡み合ってじゃれあって、プロレス?していた。







そして、いま、プリンツ君とくう太が会うと、その瞬間から、

プランス君とマル太兄ちゃんが遊んでいたように、

二人くっついて、絡み合ってあるじゃないですか!!!






みんなで、びっくり!!!

鳥肌が立った!!!

こんな風に、他の子と遊んだことがない。

ここにいるのは、まさしく、

プランス君とマル太兄ちゃんに違いない!!!!!

空から降りてきたんだ(;_;

本当にびっくりして、暫くみんなで声が出なかった(+o+)

嬉しい嬉しい!!!

プランス君と、マル太兄ちゃん、来てくれたんだね♪


みんなと遊んで、楽しかったね!!

蒼ちゃん、プリンツ君、爽太君、風太君、ありがとう〜〜〜♪

プランス君とマル太兄ちゃんも!!嬉しかった!!

また遊んでね〜〜〜〜〜




お客さんわんこ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

一年前も・・


7月9日

ちょうど1年前も来てくれた、

パピヨンのラフ君。




とってもかわいいラフ君。

大きいわんこも怖がらず、くう太ととっても仲良く遊んでくれたよ♪




そう・・1年前は、くう太がまだ4か月で、ちっちゃくて・・

そして、まる太兄ちゃんも一緒だったね。

ラフ君のお父さんとお母さんが、まる太のことをブログで知って、

まる太におやつを持って来て下さった(;_;(;_;(;_;

突然のことで、涙があふれてしまった母(;_;

まる太のことを覚えていてくださって、本当に嬉しいです。

まる太、よかったね!うれしいね!

またくう太と遊んでね!!



そして、もう1組の客さんわんこ、

ここた君としん君。



体の大きいしん君と、

ドッグランでいっぱい走ったよ!





いつも一人で元気のないくう太。

お客さんわんこと、一緒に遊ぶことが一番うれしい♪♪

くうちゃん、

今日も看板犬のお仕事、一人で頑張ったね〜〜!!

よくやったよ(^_^)v











お客さんわんこ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ちびっ子パワーに元気をもらう!


6月18日

先週のマロンちゃん家の後も、ちびっ子パワーが続く・・・

ハスキーのゆいちゃん。

(ゆいちゃんのブログからお借りしました)


先代のゆんちゃんの時からのお客様で、

ゆいちゃんは、今4か月。

お泊りは無理なので日帰りで白馬にいらっしゃって、

わざわざ、まる太兄ちゃんにお悔やみに寄って下さった。


しみじみ・・・してしまうところだが、

4か月と1才のちびっ子パワー炸裂で、






(ゆいちゃんのブログよりお借りしました)


動きが激しいお二人、写真が全然撮れなかった(≧▽≦)

またまた、元気なちびっ子のおかげで、

涙が吹き飛んだかーちゃんでした(*^。^*)

ゆいちゃん、ありがとう!

兄ちゃんも天国で、ゆんちゃんと喜んでいるね!!


そしてその後はまたまたちびっ子のお客さんで、

ビアディーのヴィスナー君ファミリー。

くう太より2か月お兄さんの1才。

タロ兄ちゃんと同じ、飛鳥犬舎の出身。

ドッグランで、いっぱい追っかけっこしたよ!














楽しかったね!

ヴィスナー君、ありがとう!




ちびっ子パワーは、今週も続き、

今週は、イタグレのジーノ君(2才)とティノ君(1才)。




ティノ君は、くう太と2か月違い。




今週はサボって写真が無いけど、

ドッグランでいっぱい走ったよ!

二人とも身軽で、足が速い速い!!



くう太は、兄ちゃんがいなくなってから元気がなく、

寝てばかりいる。

寂しいのは、母だけじゃない・・・

くう太にとって、兄ちゃんの存在はとても大きかった。。。

ちびっ子のお客さんわんこのおかげで、

元気に走り回って、喜んで、本当にうれしいな!

くう太、いっぱい遊べてよかったね!!

お客さんわんこに元気をもらって、感謝!!




今週のお客さんわんこのキャバリアのジェイク君。



9才のお誕生日を迎えるわんちゃんで、

もちろんくう太ともいっぱい遊んでくれた(*^。^*)

で、我が家にいらっしゃるのが、5年半ぶり。

まだ、タロ兄ちゃんがいた頃なのだ。

タロマルコンビで看板犬をやっていた頃に、

2回宿泊してくださったジェイク君。

今は二人ともいなくなってしまい・・・(;_;

月日が経つのは早いね・・・

と、またしみじみとしてしまう母なのでした。










お客さんわんこ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ビアディー軍団、ご一同様!


4月23日

昨日から、ビアディーのお客様、

総勢ビアディー10頭!!みんなありがとう〜〜〜!



ディノ家のみなさん。

左から、モデナ君・シア君・ビビちゃん。


モデナ君は、まる太とお父さんが同じ。

クリクリの目で、やっぱりまる太と似ているよ〜♪

シア君は、くう太より1週間お兄さんの同級生!モデナ兄ちゃんに似て、すっごく控え目〜〜!
とっても可愛かったよ

そして存在感のあるビビ姫!元気いっぱいで可愛かった(*^。^*)

左から、シア君・モデナ君・ビビちゃん。父さんの顔を見ているモデナ君の笑顔がかわいい〜!



そして、信じられないことに、

優しい兄ちゃんのバズ君が、出発の前日、天国へと旅立ってしまいました。

当日の朝、火葬をされたバズ君、

小さくなって白馬に来てくれました。


こんなつらい時に、よく来てくださって・・・

ディノ家のみなさん、本当にありがとうございました。

バズ君、みんなを空から見守ってね!どうぞ安らかに・・・




パール家のみなさん。

左から、セーラちゃん、エルサちゃん、パフィちゃん。


左から、パフィちゃん、エルサちゃん、セーラちゃん。


いつも美しい、美人三姉妹!

セーラちゃんは、前回パフィちゃんくらいのときに、

パールさんや、クレアちゃん・レイラお母さんと一緒にくてくれたね。

今はすっかり落ち着いたレディーだね!

エルサちゃんは、コ茶家のま〜るちゃんと姉妹。よく似ていて可愛かったよ!

パフィちゃんは、くう太の兄弟。

くう太と似ていたよ〜!でも女の子だから、小柄でとってもかわいかったよ!!



くう太の兄弟のざっく君。

ざっくんは、お兄ちゃんが、以前来てくれたマーブル君。



本当にそっくりで、ビックリ!!!ざっく茵△う太










くう太の兄弟のチャービィ君。


チャービィファミリーの、マリアンお姉ちゃんとドンお兄ちゃん。



またまた、そっくり〜〜〜なお二人!!

チャービィ君は、コートの色がそっくりで、親も見間違えちゃうほど(≧▽≦)
チャービィ茵△う太






みんなで撮りたかったけど、ざっくんが入れなかった(≧▽≦)
茱船磧璽咼・罐僖侫・蕕う太




みんなでゲレンデで雪遊び(^_^)v







くう太の兄弟4頭で、なんとか記念写真成功(^_^)v

左から、ざっく・チャービィ・パフィ・くう太



全員で集合写真。みんなあっちゃこっちゃ向いて揃わない〜〜〜



全員は難しい〜〜〜!




みんなでとっても楽しかったよ♪

3月のお誕生日に、兄弟が集まってお祝いをしたが、くう太は行けなかった。

今回、かーさまがくれた、お揃いのリボンを頂き記念撮影!

やっとこれで、兄弟の仲間入りができたよ!かーさまありがとう〜〜〜(^_^)v



まる太兄ちゃんも、若者に交じって元気に遊んだよ♪

みんな、ありがとう〜!とっても楽しかったよ!!







お客さんわんこ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マロンちゃん家の新しい家族(*^。^*)


3月12日

いつも来てくれる、マロンちゃん家が来てくれたよ!

マロンちゃんとタロは、偶然同じ日に生まれ、

いまは二人とも仲良く、お空の上にお引越し中。

そして、現在マロンちゃん家は、ぽん太君とムーちゃんが、マロンちゃんの跡を継いでくれているが、

昨年末に、新しくマシュー君が家族になったよ!

(ぽん太君蕁▲爛君茵▲泪轡紂七罅



ムーちゃんと同じビションフリーゼで、ふわふわでとっても可愛い〜〜💕

とってもおとなしくて、オリコウさん(^_^)v

いつもお揃いの洋服を着て、とっても可愛いファミリー!!

マシュー君は、くう太と同じ年で、お誕生日が2月21日。くう太より15日だけお兄さん!

ほぼ同じころに生まれた、マシュー君とくう太。

まるで、マロンちゃんとタロのようだね!!





ちびっ子同士で仲良く!・・というか、くう太が追っかけまわしちゃって(+o+)








まる太兄ちゃん、くう太にあきれ顔(≧▽≦)


















今では長男になった、ぽん太君。我が道を行く〜〜〜(≧▽≦)





くう太怪獣、登場!!調子に乗ってあばれる〜〜〜(≧▽≦)










くう太に唖然とする、まる太兄ちゃん( ゚Д゚)





くう太怪獣、マシュー君を飛び越える(+o+)










みんなで遊んで楽しかったね!


帰りに、安曇野のドッグカフェに寄って。可愛い写真を送ってくれたよ💕


みんなありがとう〜〜〜!楽しかったよ🎶

また一緒に遊んでね!
お客さんわんこ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ウーちゃん&ふぁんちゃんファミリーの幸多君&どんぐり君



11月14日

今は天国在住の、ウーちゃん&ふぁんちゃんファミリーの、

可愛い幸多君&どんぐり君が来てくれました(*^。^*)





久しぶり〜〜!会いたかったよ!!

”はじめまして”のくう太は早速、こーちゃんの追っかけ〜〜〜(≧∇≦)




こーちゃんが気に入って、離れないくう太(≧∇≦)


おかーさん、たすけて〜〜〜!


こーちゃん、ごめんね!くう太がしつこくて(@_@;)

ふぁんちゃんが大好きだった、こーちゃんなので、

モコモコのくう太の感触がふぁんちゃんのようだな〜と、思ってくれたらいいな!





前回は、どんちゃんがお気に入りだったマル太は、

オカマちゃんになってから趣味が変更したので、

全然興味がなくなっちゃいました!ごめんね・・どんちゃん。


いつも、スリングに入って、お母さんと一心同体のこーちゃん。

とっても可愛かったよ!(写真撮るの忘れた!)


おかーさんは、刺し子の名人(*^^)v

で、お手製の刺し子をたくさん頂いた。ありがとう〜〜〜<(_ _)>


とっても細かい作業で、すばらしい作品!!私にはとても出来ませんっ!

感謝です。

もったいなくて、使えません!!大切にします(*^。^*)


今回は、お天気が雨になってしまい、

こーちゃんのワンチャリの腕前を、見せてもらえなかったのが残念!!


みんなワシャワシャ動くので、

写真がみんなブレブレで〜〜〜(>_<)

でも、とっても楽しかった(*^。^*)

遠いところ、本当にありがとうございました!

また会える日を楽しみにしているねヾ(●'∀'●)ノ



お客さんわんこ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

マロンちゃんちの、ぽん太君&ムーちゃん♡

10月10日


タロと同じ日に生まれたマロンちゃんちの、ぽん太君とムーちゃんが来てくれたよ!

ぬいぐるみのように可愛い、ぽん太くんとムーちゃん!

集合写真は、かいじゅう「くう太ごん」が台無しに(≧∇≦)



いつもかわいい、ぽん太君。




まる太の大好きなムーちゃん。いつもくっ付いて離れない!

が・・・・おかまちゃんになった、まる太、

すっかりムーちゃんに興味なし!〜〜〜となっちゃいました(≧∇≦)不思議だね〜〜〜


ムーちゃん、本当におとなしくて可愛いよ〜〜!





そして、今回、我が家の元気坊主、くう太と初めてのご対面ヾ(●'∀'●)ノ

ドッグランで、若者たち、いっぱい走って遊んだよ!








ミッキーマウス??



くう太はぽん太君が気になっていた様子(*^。^*)




ムーちゃんはいつも優しいよ(*^。^*)



若者に混じって、まる太も若返るよ〜〜!



ありがとう〜〜!

とっても楽しかったよ(*^。^*)

見習い君、くう太をよろしくお願いしまーーす〜〜〜〜〜!

(お写真、マロンちゃんちより、たくさんお借りしました<(_ _)>)
お客さんわんこ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
PROFILE