タロマル家のお山暮らし日記

ビアデッドコリーのタロ(天国にお引越し中)とマル太の日常。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

芸術の秋・・な、週末♪


12月4日

週末、土曜日曜と、楽しいお出かけ♪

2日(土)は、地元白馬村のホールでコンサート。


このホールは、うちのおねえちゃんも中学の頃、

合唱コンクールをやったところ。

おねえちゃんも合唱のピアノ伴奏をやらせて頂いた、思い出の場所♡




今日は、地元や近隣にいらっしゃる音楽家と、勉強されている方のコンサート。

ご近所の、音大ピアノ科を卒業されたおねえさんや、声楽を勉強中のおにいさん、

そして、うちのおねえちゃんのピアノの先生のお弟子さんが出演されるので、とっても楽しみにしていた!

他にもピアノの方、ヴァイオリンや、フルートの演奏の方がいらっしゃり、

3時間くらい、素晴らしい演奏を楽しんで聴いてきた。

地元にも、がんばって演奏活動をされている方がいっぱいいいらっしゃる。

こんなコンサートを、たくさん開いて聴かせてほしいな!!



そして、3日(日)は、

昨年まで、うちのおねえちゃんが入っていた、バレエ教室の発表会。

久しぶりに大町市文化会館の大ホールに入り、去年の舞台を思い出し・・・懐かしいなぁ〜

もう、ずーーっと昔のことのような気がする。

去年の発表会「シンデレラ」の写真。(パンフレットより)







12年間、毎年発表会に出てきた。本当によくがんばったね!お姉ちゃんも、送り迎えのお父さんも!!

今年は、観客の一人として観るだけなのが、寂しいなぁ〜

今年の演目は「ドラキュラ」。

この演目は、日本のバレエ団では、3年前にNBAバレエ団が公演しとても話題になったが、

おそらくほかのバレエ団では公演はされていない(と思う)。

もちろん古典ではなく、私も観たこともない。

どんな内容なのか、とても楽しみに期待していた。

主役を踊るのは、1つ年下の練習熱心な後輩。

去年よりも更に上手になり、表情も豊かで、素晴らしい主役だった!!

小さい子たちもこの1年でまた上達し、大人のクラスの方々も、とってもステキだった!

何よりも、先生の振付と演出のすばらしさ!!毎年感動!!

スリルもあり、楽しさもあり、最後はみんな笑顔♡

今年も感動の舞台だった。




今年はおねえちゃんが出ていないが、

本番を迎えるまでのみんなの大変な練習が、手に取るように分かるので、

フィナーレでは、とても胸がいっぱいになった!

みんながんばったね!とっても素晴らしい舞台をありがとう!!

今までバレエをやっていて本当に良かった。

バレエはすばらしい!と心から思った1日でした。




その他 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

突然の、お・お・ゆ・き \(゜ロ\)(/ロ゜)/


11月25日

今月3回目(?)の雪が、朝から降り続き・・・

1日中降り続き・・・

まるで真冬のような降り方で・・・

一夜明けると大雪!!!





運悪く、こんな日にお泊りのお客様、

もうもう〜〜〜大雪にびっくりで(+o+)

私たちもびっくりなんですから〜〜〜〜そりゃそうでしょう(+o+)

大変な思いでご到着され・・お疲れ様でした(*_*;


朝のお散歩は、くう様埋もれそう!!



雪玉もこ〜〜〜んなに(+o+)



タロ父は除雪で大忙し!!





嬉しくて弾けてる、くう様(≧▽≦)











やっと捕獲(*_*;




道路も除雪車が来て、やっと歩けるようになったよ!



は〜〜ぁ、もう少し、徐々に積もってほしいんですけど・・・

いきなり大雪は困りますからぁぁ〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/










oyama | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

マル太兄ちゃん、お引越し6ヶ月に。。。


11月15日

5月15日にお空へお引越ししたマル太兄ちゃん。

今日で6ヶ月が経った。

兄ちゃんの賑やかな声が聞こえなくなって、

もうそんなに経つんだなぁ・・・


一年前、紅葉に初雪が降って・・・



最近も、マル太のことを知らなかったので・・とご連絡を下さる方がいて。

マル太のことを覚えていて下さり、本当に嬉しい限りです。

色々とお心遣いを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。


先日は、常連のお客様からこんなに心のこもった頂き物を。




両サイドに写真がはいり、真ん中のケースの中は、手作りでアレンジしてくださった。



真ん中にかぜのおとのプレートがあり、木の上に「タロ」と「マル太」が眠っている。

プリザーブドフラワーかいっぱい敷き詰められていて、

その中に、いつもお散歩に行く松川の河原にある「ヤマハハコ」のしろい小さな花がある。

材料を求めお花屋さんでこの花を見つけられたそうで、それはもうびっくり!!

そして、「どんぐり村」なので、どんぐりを入れてくださったそうだ。

世界に1つの『タロ&マル太』にぴったりのフォトケース。

心のこもった素晴らしいお品を、ありがとうございました。


そして、ちょうど6ヶ月の月命日の今日、

お客様からステキなお品が届いた。



プリザーブドフラワーでできた、リース。

アンティーク調のフレームケースの中に入ったリース。

マル太がいない寂しいクリスマスも、これで温かく迎えられそうだ。


マル太、覚えていて下さるかたがいて、ホントにホントに嬉しいね!

みなさんの温かいお気持ちに感謝です♡



ちょうど4年前の、朝の芝生広場で。



一面の雪の上で、笑顔の9歳のマル太兄ちゃん!

マル太兄ちゃんの笑顔に会いたいな・・・

まだまだ写真を見ると辛い母です。。。





taro&maruta | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

またまたプリンツ君がきてくれたよ〜



11月6日

夏に来てくれたプリンツ君が、またまた来てくれたよ!




お誕生日が1週間しか違わないプリンツ君、

ちびっ子パワー炸裂で、いっぱいいっぱい遊んだよ!!

先週のコ茶家&軍団と同じで、素晴らしい快晴(*^。^*)



















並んでツーショットが撮りたかったけど、遊びたくてじっとしていないお二人・・・不可能でした(≧▽≦)










先代のプランス君とマル太は、大の仲良しだった。

以前もマル太にお花を頂いたが、今回、ステキなアルバムを作って下さった。



この中に、写真やイラストがいっぱい!!





プランス君とマル太兄ちゃんの写真がいっぱい(^_^)v

イラストやデザインのお仕事をされているお姉さんたちなので、

とっても素敵なアルバムで、感激!!

ありがとうございました♡


プリンス君、いっぱい遊んでたのしかったよ!

またくう太と遊んでね(*^。^*)



- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

コ茶家&トイプー軍団御一行様


11月1日

コ茶家のみなさんと、仲良しのトイプー軍団のみなさんが来てくれた♪

コ茶家は、まーるちゃんがドッグショウに忙しいなか、1年ぶりに来てくれた!!




お天気は、初日は雨が少し残っていたが、2日目3日目と、素晴らしい秋晴れヽ(^。^)ノ

2日目、松川芝生広場で遊んだよ〜〜♪
















お天気で暖かくて、お山もきれいでサイコー!!!

我が家はお仕事をしなくちゃ〜〜〜^^なので、これで帰宅(涙)

この後御一行様は、ジャンプ台、コルチナスキー場へと楽しんで(^^♪







モデルさんたち、とってもかわいい〜〜〜♡

コルチナのプレート台の写真は、去年もマル太兄ちゃんとみんなで、



そして以前は、ココアちゃん&茶太郎君&タロ兄ちゃんも・・・いつも記念撮影した場所・・・



懐かしいなぁ・・・お空組も、一緒に参加しているよね!



3日目は、紅葉が見頃の大町の霊松寺へ。



















ちょうど見頃の時期で、素晴らしい紅葉!!!しかも、快晴!!!

今年はマル太がいなくて、紅葉を見る気持ちもにもならないで、

今まで紅葉も目に入らなかった。

コ茶家のおかげで、こんなに素晴らしい紅葉を見に来ることが出来たよ!ありがとう!!

このあと安曇野へ〜〜

お食事をと思ったけど、あまりにもお天気がいいので、

お弁当を買って、ちひろ美術館のお庭でみんなでお昼ごはんにした(*^。^*)

寒くなくてとっても気持ちがよかったよ!

我が家はここでみなさんとさよならをし、皆さんは、ひろーーいお庭をお散歩してから、帰路へ・・・



みんな、ありがとう!!!とっても楽しかったよ♪

お天気に恵まれて、本当に良かったね!また遊んでね〜〜



コ茶家の皆さんは、前回来てくれたのが去年の9月。

もちろん、マル太兄ちゃんがいて・・・

コ茶母が、マル太を思い出して涙が出たと言ってくれた。。。

思い出してくれて嬉しいね・・・マル!

タロマルに、綺麗なお花も頂いたよ♡




みなさん、ありがとうございました!!

お空組のみんな、ココアちゃん・茶太郎君・タロ・マル太・・・そして、メアリーさん、

みんなもいつも一緒だよね!!



くう太も、みんなと集合写真に参加できて、オリコウさんにできました!

また遊んでください〜〜〜♪





お客さんわんこ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE